スーパーで買える!自宅で楽しめる!おすすめの本場中国料理の素

2023/10/24
2023/10/24

以前のニュースレターでは、日本で中国本場の味を楽しめるレストランを紹介しましたが、第二弾として、自宅で楽しめる、本場中国料理の素を今回は紹介したいと思います。

最近は、ガチ中華の流行もあり、中国で売られている商品が日本でも手軽に購入できるようになりました。
インターネット通販をはじめ、街中のスーパーでも中国コーナーがあったりと、中国の本場の味が簡単に楽しめるようになっています。

中国料理がお好きな方は、ぜひお試しください^^

ヤマムロ 陳麻婆豆腐調料

出所:Amazon

中国本場のピリ辛で山椒の効いた麻婆豆腐が好きな方にお薦めの一品です。
お店で食べる麻婆豆腐がお家でも再現できます!
結構辛いので食べるときは気をつけて。
茄子を使って麻婆茄子にしてもおいしいです。

海底撈 麻辣香鍋調料

出所:Amazon

中国の庶民に愛されている「麻辣香鍋」、野菜やお肉、海鮮など色々な食材を入れて、調味料で味付けをする中国版野菜炒めのようなものです。お野菜がたくさん食べられます。
麻辣がピリッと効いていて病みつきになります。
調味料はかなり辛いので入れ過ぎには注意!
この調味料は海底撈という、前回ご紹介した火鍋の有名店が出している調味料になります。

老干媽 ラー油 各種

出所:Amazon

中国で超有名な老干媽(ラオガンマー)のラー油。
豚肉、牛肉、鶏肉入りなどや、ピーナッツ入りなど、いろいろな風味のラー油があります。
ラーメンなどに入れたり、餃子と一緒に食べたり、チャーハンを作るときに混ぜてもおいしいです。
豆腐などに添えてもおいしいですね。

ぜひお試しください。

    

Contact

お問い合わせ

中国での知的財産権に関するお問合せは以下よりお願いいたします。

お電話でのお問い合わせはこちら

平日10:00~18:00まで。
営業目的のお電話はご遠慮ください。

フォームからのお問い合わせはこちら

詳しいご相談をされたい場合は
お問い合わせフォームをご活用ください。